JOURNAL
   

DES PRÉS STORIES #01

BUYER'S WORD

2019.09.05 DES PRÉS / Chiaki Takamoto

〈DES PRÉS〉秋冬の気分をバイヤーよりお伝えいたします。



009.jpg

Q.今シーズンの気分は?

クラシックでエレガント × MODE(個性)



Q.今もっとも注目しているブランドは?

「Christian Wijnants(クリスチャン ワイナンツ)」
デザイナーの素晴らしいクリエーションがありながらも、ちゃんとマーケットインしている。 特にプリントアイテムの充実はもちろん、毎シーズン欲しいシルエットアイテムがあるし、 プリント×プリントをシーズンを超えて組み合わせをしながら楽しめるコレクションって何着持っていてもワクワクします。



005.jpg
006.jpg

Q.個人的に注目しているアイテムは?

「LONG BOOTS」
久しぶりに注目のアイテム。 しばらくはアップデートしていなかったアイテムだけに、ロングブーツを取り入れるだけで新鮮なバランスでこの秋冬スタイルを 楽しめると言っても過言ではないと思っています。



Q.これから狙っているアイテムは?

「レザーや光沢のある素材のウェア」
マットよりも断然光沢が気分、ウォーム感ある秋冬素材とミックスして取り入れたいアイテム。




Q.自分の仕事を一言で言うと?

ブリッジ(橋)




001.jpg

Q.(買い付け時に)印象に残っているエピソードは?

ファーストコレクションからお取り組みをしたり、ファーストコレクションを拝見して数シーズンたった後に再び出会ってお取り組みをしたり。 デザイナーさん、メーカーの方がその最初の出会いのシーンを覚えていてくれて、大事に思って話してくれることがあります。 そこから、何かスペシャルなコトをしたり、人と人との繋がりから発展するあたたかいお取り組みはいつも心に残っています。




002.jpg

Q.バイヤーとして、一番大切にしていることは?

デザイナーの気持ち、コレクションを作っている意図やスタイルを汲み取りながらも展開するDES PRÉS SHOP、お客さまに響くセレクトをすること。 どちらもの橋渡しが出来た時が最高に嬉しいです。




Q.最近気になっていることは?

「Sustainable(サスティナブル)」
ファッションでも素材をはじめ、「Sustainable(サスティナブル)」というキーワードが注目されています。 自分たちが生きる地球環境や、将来のための地球環境に対してするべきことはたくさんあるのですが、いまだ提案したい、着たいスタイルから考えてしまう中で、自分の一番身近なファッションにおけるサスティナブルな取り組みは何なのか、どうあるべきなのかなどを考えてしまいます。




010.jpg

Q.インスピレーションの源は?

日々の風景、日常の中です。




Q.センスがいい人、とはどんな人?

自分のライフスタイルを持って、颯爽と生きている人にセンスを感じます。




008.jpg
RELATED ARTICLES
VIEW MORE