JOURNAL
   

DES PRÉS STORIES #06 from HOME

BUYER'S WORD

2020.04.17 DES PRÉS / Chiaki Takamoto

世界中の皆さんと乗り越えようとしている今までにない思いがけない日々を、何か意味があることと捉え、お互いを思いやり良い時間を過ごすためのメッセージとしてfrom HOME発信をしていきます。

STORIES_05.png

シーズンの始めにもお伝えした最近気になっていることとしての「内面とファッションのバランス」
まさに今、心身のケアとファッションとは切り離せない時代、日々に直面しバランスの変化を実感しています。
ファッションもライフスタイルの一部であり、ライフスタイルに変化がある今、皆さんの中でも、ファッションに対して、心身のケアに対しても変化を感じているのではないでしょうか。

私たちは、インナーケアやライフスタイルにこだわりを持ちながら、ファッションを通して、日常を少しでも快適で楽しむために発信し続けることが大事だと思っています。

今日はプライベートなちょっとしたことも含めてご紹介したいと思います。





200410.002.jpg

私の日課のひとつとして、朝晩セージやパラサントを焚いて、空気や氣を清めています。そうすることで新しい朝のスタートや、その夜次の日を迎える前に、空間や気持ちを切り替えることが出来るような気がします。

リモートワークやお家にいる時間が長い今、こういったちょっとした習慣とふと目に入るお気に入りの器やインテリアにも癒されています。
また、このセージやパラサントに初めて出会って感動したのは、EDITIONにて取り扱いのある〈MAISON EUREKA〉にて。デザイナー中津由利加氏の哲学にも刺激を受けています。


そしてこの器は、メキシコのヴィンテージもので、メキシコの年代物コレクターから〈charrira〉というブランドを通して、遥々私の手元にやってきた大切な1品です。 メキシコには行ったことがないけれど、この器やブランドデザイナーを通してライフスタイル、メキシコならではの色彩感覚やカルチャーを知り、メキシコに想いを馳せるきっかけにもなっています。





200417.002.jpg

ヨガなどのホームトレーニングをする機会が増えている中、何から始めようかと悩み、私はローラーを使用して筋膜リリースを継続してみることにしました。かなり痛いですが、全身の代謝が上がる感覚と、立ち仕事やデスクワークでも足腰がほぐれるとよく眠れる気がします。

まず、オイルで足の先端からほぐしてあげることも大事だと知り、お気に入りのオイルにてせっせとマッサージも心がけています。


昨年、デ・プレ丸の内店にてヨガとトークショーをしていただいた安藤絵里菜氏(@andoerina_diet)のトレーニングや食事のアドバイスもぜひご覧ください。





200417.003.jpg

リモートワークが進み、自宅にいながらONのスイッチも入れてくれるジャージーアイテムが気になっています。自分らしいスタイルと快適なリラックススタイルを心がける中で、凛とした表情のジャージロングドレスがマイ定番となり、レギンスやパンツとのレイヤードも楽しめておすすめの一つです。





日常が取り戻され、安心してショップで皆さまをお迎えできるタイミングが来ましたら、今までよりもっと素敵な発信と魅力的で居心地の良いショップを目指して、from HOMEからの発信が皆さまに届きますように。




>>TOMORROWLAND from HOME SPECIAL CONTENTS

>>DES PRÉS 2020 SPRING Catalogue
>>DES PRÉS Official Instagram
>>DES PRÉS Official WEB SITE

Chiaki Takamoto

TOMORROWLAND店・EDITION店 販売スタッフ・店長を経て、 2002年より現職、現在はDES PRÉS担当。 以降、フレンチスタイルを学び追求しながら、年間4〜6回海外、国内バイイングを経て、毎シーズンのインスピレーションキャッチと商品開発に奮闘中。
RELATED ARTICLES
VIEW MORE