JOURNAL
   

DES PRÉS STORIES #05

BUYER'S WORD

2020.02.20 DES PRÉS

昨シーズンよりスタートした「BUYER'S WORD」
バイヤー視点で今シーズンの気分、気になること、買い付け時のことを伺いました。

STORIES_05.png


Q.今シーズンの気分は?

ヘルシーな艶感



Q.今もっとも気になるブランドは?

イタリアシャツブランド 「Shi.RT」

今シーズンはデザインシャツ、ブラウスが気になります。リラックスしたボトム、レザーなど辛口アイテムに大胆なフリルやラッフルの布帛シャツ、ブラウスを合わせて甘辛ミックススタイルを楽しみたい。



Q.個人的に注目しているアイテムは?

上記シャツ・ブラウスもそうですが。

加えて、レザーアイテムにも注目しています。特にレザーボトム。バミューダかタイトスカートが欲しい。それに白シャツやTシャツを合わせてシンプルに着たいです。レザーアイテムって探してもなかなかないシーズンも多いので、気分の今シーズンは好みのタイプがありそうで狙い目だと思っています。



Q.これから狙っているアイテムは?

「白いアイテム。」

今までどちらかというとワードローブや持ち物は黒がメインだったのですが、最近は白ベースがマイブーム。白ってファンシーで純粋なイメージもありますが、全体的に寒色系でまとめるコーディネートで透明感とクールなスタイルが狙い。



Q.(買い付け時に)今シーズン印象に残っているエピソードは?

あるデザイナーさんのアトリエ訪問で、フランスのアルルに行った事ですね。 実際にアトリエやデザイナー自身のライフスタイルとその土地の文化に触れる事で、ブランドのルーツ、ストーリーを体感出来る素晴らしい体験でした。普遍的なブランドこそ、その背景にあるストーリーと共に皆さんにお伝えしたいと思っています。
実際に現地でしか買えないアクセサリーと共にブランドの世界観含めて、お店でのPOP UPも予定していますので楽しみにしていてください。



Q.(買い付け時に) 今シーズン一番大切にしたことは?

今シーズン発信する女性像、スタイルを最大限に表現するアイテムかどうか。 そのスタイルやアイテムが、私たち女性の日常を少しでも新鮮にハッピーにリアルクローズとして、ワードローブの一部になると嬉しいです。



Q.最近気になっていることは?

「内面とファッションのバランス」
心身のケアとファッションとは、もはや切り離せない時代だなとつくづく感じています。ファッションもライフスタイルの一部であり、ライフスタイルを大事に楽しむことが当たり前の時代ですね。洋服をこう着たい!というイメージを身体作りから整えて、よりファッションを楽しみたいです。



Q.今シーズンはデ・プレでもサスティナビリティな素材を使用したシリーズが入荷します。 改めて「サスティナビリティ」に関して感じることは?

「サスティナビリティ」に関して、心地よさを実感することが大事だと、最近は思っています。それは洋服の素材でも、身の回りの全てに関して。まずは、自分自身のライフスタイルをシンプルにクリーンに捉えることで、心地よさを実感しながら、自分に出来る一歩を続けてみる、増やしてみようと思っています。



Q.今シーズンのデ・プレのアイテムと、買い付けアイテムを掛け合わせたおすすめのスタイルは?

カジュアルやマスキュランなスタイルの足元を、抜け感のあるヌーディーサンダルであわせるスタイルが今シーズンおすすめです。高すぎないヒールもヘルシーな印象でポイントに。昨年までのリラックスなフラットシューズから少し女性らしいヌーディーな足元にシフトチェンジするだけで、スタイル全体が艶っぽく感じられるはず。



Q.デ・プレのお客さまへメッセージを。

いつもデ・プレにご来店いただきありがとうございます。 今シーズンも「CONSCIOUSNESS(コンシャスネス)」というテーマで、概念に捉われず自由な価値観で選び、楽しめるスタイルをモノやコト、イベントを一緒に体験出来たらと発信、企画しています。お店をお買い物するだけの場所でなく、五感を刺激するような、ふらりとリフレッシュの場所として、お気軽にお立ち寄り下さい。





200220.001.jpg


200220.002.jpg


200220.003.jpg 上の3枚は、フランスのアルルへ出向いた際の風景


200220.005.jpg 右からワイヤーターバン〈PALOMA GERMAIN〉のデザイナー、モデル


200220.004.jpg


200220.006.jpg


>>DES PRÉS 2020 SPRING Catalogue
>>DES PRÉS Official Instagram
>>DES PRÉS Official WEB SITE

Chiaki Takamoto

TOMORROWLAND店・EDITION店 販売スタッフ・店長を経て、 2002年より現職、現在はDES PRÉS担当。 以降、フレンチスタイルを学び追求しながら、年間4〜6回海外、国内バイイングを経て、毎シーズンのインスピレーションキャッチと商品開発に奮闘中。
RELATED ARTICLES
VIEW MORE